2017年4月より名義変更を再開したコース情報!

まだ5月なのに30度近い日が続き、トップシーズンの快適なラウンドというより夏の暑いラウンドのようになってしまっています。私も熱中症に気を付けてプレーしようと思います。今週の国内男子ツアーは「日本ゴルフツアー選手権」が開催されます。開催コースの宍戸ヒルズカントリークラブ(茨城県)で、先日ラウンドしてきました。

ラウンドしたのはトーナメントを行う西コースではなく、東コースです。東、西ともにクオリティの高い林間コースですが、どちらかというと東コースの方が個人的には好きなコースです。東コースはオーソドックスな昔ながらの林間コースの佇まいが、趣があり非常に気に入っています。また、宍戸ヒルズCCはキャディ教育も力を入れており、丁寧で的確なアドバイスをくれますのでアドバイスとおりにプレーできれば良いスコアが出るはずです!コースに行く度に違うキャディさんが付いてくれますが、俗に言う当たり外れが無くいつも質が高いなと感じます。他にも様々な優れた点がありますが、その中でも食事の美味しさは特筆すべきポイントです。街中のレストランに引けをとらない味だと思います。宍戸ヒルズCCの素晴らしい点をいくつか書きましたが、あえてマイナスになってしまうなと感じるところは、東京からの距離が少しある点ではないでしょうか。毎回、車を運転していてちょっと遠いなと思います。そのへんが同コースのゴルフ会員権相場に反映しているのかなと思います。しかしながら、ハードもソフトも素晴らしいコースですので、またプレーしに行きたくなるゴルフ場です!

今回のゴルフ会員権ブログは2017年4月以降に名義変更を再開したゴルフ場情報をピックアップしました。名義変更の停止中は、入会もそうですが退会も出来ませんので会員権の流動性を保つために特別な事情がない限りは、名義変更の停止期間は短いほうがゴルファーにとって有益だと思います。

●2017年4月より名義変更を再開したゴルフ場!

【千葉県】
かずさカントリークラブ  2017年6月1日より名義書換を再開  名義書換料 正会員:50万円 週日会員:20万円

【埼玉県】
武蔵OGMゴルフクラブ  2017年4月3日より名義書換を再開  名義書換料 正会員:150万円

【静岡県】
伊豆大仁カントリークラブ  2017年4月1日より名義書換を再開  名義書換料 正会員:100万円

【山梨県】
北の杜カントリー倶楽部  2017年4月1日より名義書換を再開  名義書換料 正会員:100万円

【福島県】
白河国際カントリークラブ  2017年4月1日より名義書換を再開  名義書換料 正会員:5万円
※名義書換料には別途消費税がかかります。