厚木国際カントリーCのファミリー会員制度について!

都心でも最高気温が10度位と、冬の寒さになってきましたが皆様はラウンドされていますでしょうか?国内ツアーが終了し週末のゴルフ中継がなくなると寂しいもので、早く2017年シーズンが開幕して欲しいです。USPGAツアーも今はオフですが、2017年1月5日木曜日からハワイで「トーナメント・オブ・チャンピオンズ」が開幕します。松山選手はこの「トーナメント・オブ・チャンピオンズ」と「ソニーオープン・イン・ハワイ」に出場を予定しています。この2試合はNHKBSでも放送するので、松山選手のプレーが見れるのが今から楽しみです!

今回のゴルフ会員権ブログは厚木国際カントリー倶楽部の「ファミリー会員制度」をピックアップしました。厚木国際CCは羽川豊プロの監修のもと2014年より東コースの改造を開始、2019年秋には改造完了を予定しています。同コースは東・西コースの36ホールですが、東コースは全長約6,100ヤード、パー71と西コースと比べて少し物足りないものがありましたが、完成するとパー72、約6,500ヤードに生まれ変わります。改造のコンセプトは「よりフラットなレイアウト」と「相模川の水」をテーマに戦略性と造形美を兼ね備えたコースを目指しているので完成が楽しみです。
さて、「ファミリー会員制度」ですが、簡単に言いますと年会費を払い登録しますと平日プラス特定日にメンバー料金でプレーできる制度です。厚木国際CCはこの時期でも、ゲスト料金は平日約20,000円、土日祝は約30,000円です。しかし、メンバー料金はキャディ付き料金で約10,000円、セルフの料金で約8,000円ですので、メンバーの家族の方には大変お得な制度といえます。上に「特定日」と記載しましたが一月に2回位、日曜・祝日でもメンバー料金でプレーできるようになっています。また、メンバーと同伴でなくてもプレーできますので、ファミリー会員の方が単独で予約も取れる点も非常に良いと思います。これからも、厚木国際CCの「ファミリー会員制度」のような、メンバーのご家族が優待される制度を取り上げていきますので、入会時の参考になれば幸いです!

●厚木国際カントリーCの「ファミリー会員制度」!

「ファミリー会員制度」の概略
■メンバー(正会員)の所有する会員権に「ファミリー会員」を1名登録することができます。
①ファミリー会員制度の対象者
・正会員の配偶者または一親等の親族。※登録は1名限定です。
②年会費
・50,000円(税別)。※登録料はありません。
③ファミリー会員の特典
・平日(月曜~金曜日)に、メンバー料金でプレー出来ます。
・特定の日曜・祝日もプレーできる日の設定があります。※一月に2回位。
・ファミリー会員もHDCPを取得できます。

厚木国際カントリー倶楽部の会員権相場情報はこちらから!yes