名義書換料が無料のコース情報!

リオ五輪が終わってしまいましたが、メダル獲得数は過去最多の41個でした。残念ながらゴルフはメダル獲得には至らなかったですが、次回の東京五輪では地元開催のアドバンテージを活かしてメダルを取ってもらいたいです!テレビ中継を見ていて、他の競技と比較して試合の時間が長いと思いました。例えばトライアスロンがロングではなくショートと呼ばれる距離のものを採用したりと、試合時間を短くしているのでゴルフもストローク戦でもホール数を少なくする等、五輪用のルールにするのもあるのかなと感じました。
PGAツアーのウィンダム選手権では、松山選手が3位タイでフィニッシュし今季7回目のトップ10入りをはたしました。次週から始まるプレーオフシリーズでも活躍してもらいたいです!

以前のブログでリバーサイドフェニックスGC(埼玉県)の「プレミアム会員制度」と大宮国際カントリークラブ(埼玉県)の「会員入会促進特別キャンペーン」を取り上げました。リバーサイドフェニックスGCは同制度を利用すると名義書換料(正会員)の50万円が無料になります。また、大宮国際CCも同キャンペーンと預託金充当制度により名義書換料(正会員)が8,000円になるという入会希望の方には大変お得なキャンペーンがあります。

今回ご紹介します、さいたま梨花カントリークラブ(埼玉県)は名義書換料が無料のコースです。 さいたま梨花CCは平成25年4月よりクラブの発展と会員権活性化を目指して名義書換料を無料にしました。ちなみに、無料にする前の名義書換料は50万円ですので、かなりドラスティックな変更だと思います。
この名義書換料を無料にしたことにより、それまで10万円位で売り希望ばかりだった同コースの会員権相場は売買希望が一定数入るようになり金額も20万位で推移するようになりました。やはり、名義書換料が無料もしくは大幅に減額されるということは、入会希望者も増えて会員権価格も安定し売買も活発になるのでゴルフ場にとっても良い施策だと思いますので、大きく名義書換料を減額するゴルフ場が増えるともっと会員権売買が活性化されるのではないでしょうか。

●関東で名義書換料が無料のコース!

【埼玉県】
さいたま梨花カントリークラブ  正会員 名義書換料 無料
※平成25年4月より名義書換料が50万円から無料になりました。